/ Books

テキトーに買った本

ニューヨークでは僕が大好きなノートが紀伊國屋書店でしか売られていない。

というか、紀伊國屋書店は大好きなノートを売っててくれて、ありがたい。

今朝、ノートを買いに行ってきた。紀伊國屋書店の手前にあるブライアントパークの周辺にあまり行くことがないから、念のためにノートを2冊買っておいた。

「最近、あまり本らしい本を読んでないな」とふと悩みつつ書店に入った。「プログラミングの本ばかりだよな、僕」。

ノートを入手してから軽く本を見ようかと。

そこで「本を守ろうとする猫の話」という書籍をみかけて、つい買ってしまった。

内容を確認せずに。。。

いい内容になると良いが、なんだか縁があった一冊だという気がした。